節約ランニング生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥州きらめき作戦を考える

<<   作成日時 : 2017/05/12 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月12日(金) 晴れのち曇り

奥州きらめきマラソンが来週末に迫ってきました。そろそろ天気の確認でもしようかと、GPV
天気にアクセス。これは私が最も信用している天気予報サイトです。

これによれば、5/21(日)の天気は晴れ、無風、気温22度C。

絶好の行楽日和ですな。でもマラソンランナーにとっては暑すぎます。日差しもきつそう。昨日の記事のように、日焼け対策はしっかりせねばなりません。

給水所にスポンジがあるかどうかわからないため、今年の東京マラソンで試してうまくいったマイスポンジ作戦を敢行する予定です。

目標タイムをどう設定するかも問題です。三時間半!と言いたいのですが、今の私には確率10%くらいでしょう。でも3時間35分は切っておきたいところです。これを果敢に狙いに行くか、それとも出だしは慎重に行くべきか、これもポイントです。

暑くなるといっても、スタートが8時半と早いため、スタート時点ではさほど暑くないようにも思えます。もう少し天気、特に気温の確度が上がってから作戦を固めたいと思います。

マラソンのことを考えていると、気持ちが浮き浮きしてきました。相変わらずの単細胞…

******

今日も仕事は辛かったし、通勤時は暑くて仕方がありませんでした。60過ぎたらグリーン券ただ!などという制度はないのでしょうか。

明日は一気に気温が下がるようです。午後から雨とのことなので、朝のうちは走れそうですが、レース前だからサボろうかなと思っています。

ラン資金     22058円
月間走行距離    102km
年間走行距離    1062km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソンレース前の紀文はウキウキとドキドキですね。ウキウキが強ければ間違いなく満足レースですね。一関でいい祝杯おつまみに会えること祈念します。
じんまい
2017/05/13 20:03
じんまい様、こんばんは。
アフターレースの一杯のためにマラソンを走るようなものですからね。満足の祝杯をあげられればと思います。
温かきお言葉ありがとうございます。
ELM81
2017/05/13 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥州きらめき作戦を考える 節約ランニング生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる