節約ランニング生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜はやはり厳しい暑さのよう

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月18日(木) 曇り一時雨のち晴れ

本番まであと三日。やや緊張してきましたが、リラックスでもなく緊張でもない「ほどよい緊張感」がよいとモノの本には書いてありました。そういう意味では順調です。ちなみにリラックスがよくないのは、忘れ物、寝坊などの危険性が増えるからです。

さて、tenki.jpを見ると、21日の奥州市の最高気温は29度Cとありました。勘弁してほしいですな。

でも、これは午後2時頃の気温のはずなので、GPV気象予報を確認すると、9時で22度C、12時で26度Cくらいですね。それでも暑いか…

さらに、どうやらカンカン照り+無風のようです。もう少し目標タイムを下方修正した方がよいかもしれません。

コースは、おおむね前半北行、後半南行なので、前半は首筋の後ろ側に日が照り付ける状況になります。キャップをキャッチャーかぶりにして首の後ろを防御する作戦が有効そうです。いっそのことタオルをキャップの後ろに垂らして「敗残兵」スタイルがよいかもしれません。

走るには厳しい条件であり、心配し始めるときりがありませんが、基本的に浮き浮き気分です。走れるうちが華と思っていますので。

******

今日は宿題の調べ物をするために都内某所へ行ってきました。昼にそば屋でかき揚げそばを食べ、ファミマでコーヒーを飲みながらのんびりしていると突然の夕立。30分ほど足止めを喰らってしまいましたが、夕方、調べ物を終わって外へ出たときには雨上がりの青空が広がり、気分爽快でした。

いいですな、夕立も。

ラン資金     23818円
月間走行距離    140km
年間走行距離    1100km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。月曜は有給を取得しマラソンモードに入りましたが明日は観光を楽しむつもりです。当日私は白の帽子、アンダーアーマーの黄色シャツ、MIZUNOの青のウェイブエンペラーで走ります。ゼッケンはB2236です。会場で見かけたらお声をかけて下さい。気温は相当高そうなので、前半は慎重に走るつもです。お互い厳しいレースになりそうですがベストを尽くして頑張りましょう!   
たか
2017/05/19 22:03
たか様、準備万端ですね。
白いキャップと黄色いシャツを見失わないように付いて行ければいいのですが。私はCブロックなのでボチボチがんばります。
ご健闘をお祈りします。
ELM81
2017/05/19 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜はやはり厳しい暑さのよう 節約ランニング生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる