節約ランニング生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥州きらめきマラソン速報

<<   作成日時 : 2017/05/21 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

5月21日(日) 晴れ

奥州きらめきマラソンを走ってきました。その速報です。

ネットタイム3時間45分00秒。
画像

実は昨夜の天気予報で、一関市の最高気温32度Cを見て、目標タイムを3時間45分に下方修正したのですが、それとピッタリのタイムでした。何という偶然。

ホント、暑かったです。35km過ぎではフラフラでしたが、40km以降でなんとか持ち直しました。

これだけ過酷なフルマラソンは初めてでした。

一応目標クリアということで、ホットコーヒー、アンドーナツ、カレーパンの私らしからぬ昼食。無性にコーヒーが飲みたくてこのチョイスになりました。一ノ関駅(なぜか市の名称と駅の名称が異なる)西口にある小さなパン屋兼喫茶店(名前失念)はなかなか美味しかったです。

なお、8位以内の入賞を目指しましたが、後半失速の影響で13位に終わりました。でも、よくやった方だと思います。

******

明日以降で完走記を書きますが、時間が取れるかわからない状況ですので、ボチボチ進めます。

ラン資金     24258円(あとで精算予定)
月間走行距離    192km
年間走行距離    1152km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした あの気象条件で3時間45分はすごいですね
17人救急搬送のサバイバルレース、完走率が気になります
kawa
2017/05/22 07:08
目標達成おめでとうございます。ランナーズアップデート見ながら応援していましたが、10q過ぎから更新されず、あまりにもの暑さでリタイアしたのかと思ったらゴールタイムが出たので安心しました。こんな間引かれたランナーズアップデートはじめてです。お疲れ様でした。
てつ
2017/05/22 07:38
こんにちは。会場でお会い出来ませんでしたが、本当に真夏の暑い中のレースお疲れ様でした。フラットなコースでしたがほとんど日陰がなくこんな厳しいフルを初めて経験しました。私の方は前半抑えて走ったところ、35Kまでぎりぎりサブ3.5を維持しましたが、その後まったく足が前に出なくなり、キロ6分台まで落ち込みましたが最後まで止まらずに3時間34分20秒でゴールしました。走っていて何度も喉の渇きを感じるくらい過酷でした。お互いに今回は良く頑張ったと私もそう思います。本当にお疲れ様でした。
たか
2017/05/22 12:14
kawa様、ありがとうございます。
マラソンの歴史に残るような猛暑のレースでした。貴重な経験といえるかもしれません。完走率は相当低いでしょうね。ハーフでも収容されている人を多数見ました。
ELM81
2017/05/22 23:46
てつ様、ご心配をおかけしました。ちゃんと走っていたのですが、なぜ出なかったのでしょうね。帰宅してから見てみたら一応載っていました。暑さで機械も止まってしまったのではないでしょうか。
まあ、とにかくフィニッシュできてよかったです。
ELM81
2017/05/22 23:48
たか様、あの暑さで34分台は素晴らしいですね。さすがです。私がもう少し速ければお会いできたかもしれないのに残念です。
これでどんな暑いレースでも大丈夫なような気がしてきました。貴重な経験でした。
お疲れさまでした。
ELM81
2017/05/22 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥州きらめきマラソン速報 節約ランニング生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる