節約ランニング生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 品川大井30kmレース完走記−番外編

<<   作成日時 : 2017/06/07 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月7日(水) 曇り

フィニッシュ後のあれやこれやです。

***品川大井30kmレース・完走記(番外編)***

年代別一位の表彰状を持って更衣室へ。ルンルン気分である。気になったのが全体6位のことで、確か6位まで表彰されるのではなかったかと思い、更衣室で荷物の中からパンフレットを取り出して確認すると、確かにそのように記載がある。

せっかくの表彰式に間に合わないとカッコ悪いのであわてて着替えた。更衣室の横にはシャワールームもあるのだが、時間の制約からパス。更衣室にはベンチがあるので、すぐに着替えは完了した。荷物を持ったまま表彰台付近へいそいそと行ってみると、ちょうどリレーマラソンの表彰をしているところであった。その付近をうろうろしながら待った。

やがて、M高志から案内があり、30km男子の表彰が始まった。6位のところに並んで順番に賞状と副賞を受け取った。ここですぐに副賞のチェックをしなかったのが悔やまれる(理由は、速報の記事を参照のこと)。

1位のランナーからインタビューを受けて、順番に6位の私まで何か言わなければいけなくなった。北海道マラソンに向けていい耐暑練習になったとかなんとか、適当に答えた。

インタビューでわかったのだが、もう少しだけ速ければ4位までいけたようなのだ。う〜ん、レベルの低い大会なのだろうか…

記念写真を撮られてから解散。意気揚々とモノレール・大井競馬場駅まで歩いた。帰りのルートは来たときと同じで、天王洲アイル駅から品川まで徒歩。すでに13時を過ぎ、非常に空腹なので、品川で何か食おうと物色。ただ、品川は気取った店が多くて入る気がしない。吉野家やすき屋もあるのだが、年代別一位優勝なのに牛丼などという選択肢はないだろと思い、駅の構内に入っていろいろ探した。すると、駅弁コーナーで崎陽軒のシウマイ弁当を発見。これ、大好物なのだ。

私の中で駅弁ベスト5は、森のイカメシ、長万部のカニメシ、仙台の各驛停車、峠の釜めし、横浜のシウマイ弁当なのである。このうち、各驛停車は廃版、峠の釜めしは駅がなくなる事態になったのが少々わびしいのだが。

シウマイ弁当は、若かりしころ仕事が忙しくて休日出勤するときには横浜駅で買って出社し、昼食としていたのだ。いわば青春の味である。そのころは550円だったが、今は830円。

迷うことなくシウマイ弁当を購入。駅構内の座る場所はほとんどふさがっているので、横須賀線のグリーン車に乗ることを決意した。確か土日はグリーン券が安いはずだ。ホームのグリーン券売機で生まれて初めてSuicaにより購入したが、これはなかなかよくできたシステムだ。

ついでに缶チューハイも買って準備万端整い、横須賀線に乗車して一人祝賀会開始。グリーン席でシウマイ弁当を喰らう、う〜ん、最高ではないか。
画像

缶シューハイが五臓六腑に染みわたっていく。そして、ああシウマイ弁当の美味さよ。目標クリアできて本当によかったと思う瞬間だ。

食べ終わったら、案の定睡魔に襲われ、気がつくと大船であった。あわてて降りたが、横須賀線なのでそのまま北鎌倉まで行けるのであった。幸い、大船には数分停車していたので、また乗り込んで無事北鎌倉まで行けた。

北鎌倉からは、フラフラと歩いて帰宅。16時頃家に着いて、家人に表彰状を見せると素直に喜んでくれた。これが失速でもしようものなら、そろそろ引退ね、などと言われるのだが。

表彰状の写真を撮って、旅行中の次男にLINEで送ったところ、次男からの返信は「有終の美」の一言だけ。何が有終だ!全くもって親の顔が見たい!

とはいえ、気分は最高、これで耐暑能力もバッチシ向上したはずだし、8月の北海道マラソンがますます楽しみになったのであった。

***完走記、これにて完***

土曜日のコースをGPSウォッチで確認すると、どうみても周回の距離が長いようなのです。GPSウォッチが1kmを告げる位置がどんどん前倒しされています。
画像

それともGPSウォッチ側の問題なのでしょうか。

ラン資金     -1722円
月間走行距離    72km
年間走行距離    1290km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご子息のお話がいつもおもしろいですね なんか私の学生時代みたいなご子息ですw いつも小生意気なこといって父親に怒られてた自分思い出してます ああオレもそうだった、と 現在46歳ですが
北海道マラソンも期待してます
kawa
2017/06/08 06:36
kawa様、コメントありがとうございます。
大学生はホント小生意気ですよね。就職すれば直るような気もしますが。
北海道マラソンはいよいよ初の親子対決ですので、絶対に負けません。万一負けたら、半年間禁酒します。
ELM81
2017/06/08 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
品川大井30kmレース完走記−番外編 節約ランニング生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる