節約ランニング生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外に埋まらない大田原

<<   作成日時 : 2017/06/08 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

6月8日(木) 曇りときどき雨

6月4日から大田原マラソンのエントリーが開始されました。大田原には二回出場経験があります。’94年と’96年だから、もう20年以上昔ですね。'94年に出した3時間23分24秒が長い間私の自己ベストタイムでした。

現在は、そのころとはコースも変わっているようです。また、我々レベルでもスペシャルドリンクを置けるなど、運営体制も充実しています。マラソンブームの恩恵でしょう。

さて、湘南国際マラソンに振られて(というか、単なるエントリー忘れだが)、11月、12月に何も予定がないので、11月23日開催の大田原には少し興味がありました。ただ、鎌倉から大田原というのは距離が微妙です。前泊するほどでもないし、かといって早朝出発がきついというわけです。

エントリー開始の直後は様子見をして、すぐに埋まるだろうから、それならあきらめもつくと思っていたのですが、まだ空いているとは…

どうせ早朝新幹線利用ならば、福島県の、湯の町飯坂・茂庭っ湖マラソンの方が、ローカル志向の私向きではなかろうかとも思うのです。

どうしますかね。ラン資金は完全に赤字状態なので、近場のハーフを選ぶという選択肢もあります。去年は、11月、12月とハーフ二連戦で連続入賞できたので、それが現実的な選択肢なのかもしれません。

もう少し悩んでみますが、老人には悩んでいるヒマなんてないはずなのです。

******

一応、先週土曜日の30kmレースのタイム推移グラフを載せます。27km以降の落ち込みが痛いですな。でもそのあとのスパートはそれなりに評価できると思います。
画像

ラン資金     -1282円
月間走行距離    79km
年間走行距離    1297km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上級者向けの大田原マラソン、1度は走りたいですね。11月にフルを計画してますが、来週、神戸が落選して、大田原がまだエントリー可能ならば、走ってみたいです。ただ、同じく11月開催のつくばも魅力的ですが。体が一つなので大会選びの悩みは尽きませんね。
たか
2017/06/10 06:28
たか様、こんにちは。
大田原は確実にサブフォーできるのであれば、人数が少なく、エントリー料も安いのでいい大会だと思います。ただ、そろそろ定員に達するのではという気もします。
いずれにしても、秋の大会での好走をお祈りしています。
ELM81
2017/06/11 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外に埋まらない大田原 節約ランニング生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる