節約ランニング生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末の30kmレースの目標タイムは

<<   作成日時 : 2018/01/10 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月9日(火) 曇りのち晴れ

朝はまだ曇っていて、6時過ぎに起きたときはまだ真っ暗。寒々とした雰囲気でしたが、外へ出ると生暖かい空気でした。徒歩通勤開始後、またたく間に汗が噴き出てきて、マフラーを取り、防寒着を脱いで駅へ急ぐことになりました。

オフィスに着くと汗びっしょり。この季節に何やってんだかわかりませんな。

週末の天気予報を見ると、この週末、冷え込みます。日曜の最低/最高気温は、1/8度Cになっていました。日曜は新春マラソン30kmなので、寒い河川敷で走らなくてはいけません。風が強かったりしたら、やる気出ません。ちょっと防寒対策のウェアを考えなければなりません。

さて、目標タイムですが、調子がいまいちとは言え、ここはキロ5分を目指すべきでしょう。あまり自信がありませんが、一応サブ3.5を狙っているのに、30kmでキロ5分出せないようではランナー魂がすたるというものです。

沈没覚悟で出港する戦艦大和並みの悲壮感。

それでも気分的には、目標達成確率30%くらいあるのではないかと思っています。その根拠は、この二週間ほど断酒していること。これは意外に効くはずです。

そして、もちろん目標達成の暁には、久々の「昼呑み」が待っております。ぐふふ…

******

5月のレースをどうするか悩んでいます。今日からエントリー開始の柏崎潮風マラソンに出たいのですが、遠征費が足りない状況です。何か近場の大会でお茶を濁すことになるかもしれません。悲しい老後です…

ラン資金     -18469円
月間走行距離    49km
年間走行距離    49km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。まだ1月なのに自分も昨日、5月の黒部の2週間前の仕上げとして富士裾野高原のハーフにエントリーしました。この大会は年代別で10位まで表彰対象なので4年連続の参加ですが、毎年撃沈している相性の悪いレースです。未だに100分が切れません。今年こそは好走したいです。
たか
2018/01/10 21:39
たか様、こんにちは。
私も富士裾野には二回出ています。2010年は50歳台で20位、2013年は27位でした。
前半を自重して、最後の長い下りで一気に挽回する作戦がよいと思います。ご健闘をお祈りします。
ELM81
2018/01/11 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末の30kmレースの目標タイムは 節約ランニング生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる