久しぶりに茅ヶ崎まで湘南海岸ランニング

5月30日(日) 曇り

5月末とは思えない肌寒い一日でした。

午前中は近所の幼稚園のバザーへ。時々破格の値段でウェストポーチとかランニングに使えそうなグッズが売られているので期待していきましたが特に収穫なし。焼き鳥は美味しかったけど場所が幼稚園なのでビールが飲めません。気分盛り上がらず。まあ家庭サービスですね。

午後、どんよりとした空ながら雨の心配はないと判断し久々の茅ヶ崎ランへ。キロ5分ペースで淡々とランニング。

鵠沼海岸付近のサイクリングロードはまた砂が堆積し始め走りにくいですが、茅ヶ崎に入ると整備されています。

茅ヶ崎のランニングスポットATHPAのスタッフによると、茅ヶ崎市役所は海岸整備に熱心だが藤沢市役所はそうではないとのこと。真偽はわかりませんが、もしそうなら藤沢市役所には何とかしてもらいたいものです。

往復29km、涼しかったので暑さのダメージもなく2時間27分ほどで無事帰着。これで5月の走行距離は256kmとなり、目標をクリア。走行距離がすべてではないものの、まずはめでたし。

先週悩んでいた、もとみやロードレースへのエントリーですが、交通費が実質的にかからないとはいえ、10kmレースのために朝4時起きは厳しいと判断しやめました。これでしばらくレースはなし。レースがないとモチベーションが上がりませんが、練習後のビールを美味しく飲むことだけを目標にしたいと思います。

★ラン資金▼2840円★
★月間走行距離 256km★
★年間走行距離1303km★

写真は茅ヶ崎港にあるモニュメント「C」から見る江ノ島遠景。茅ヶ崎は大好きなスポットです。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック