つじつま合わせのように7月の走行距離目標を達成

7月31日(土) 曇りときどき晴れ

7月の最終日。暑くなるとの予報だったため、6時に起きて走りましたが、すでに暑い。北海道疲れも出たのか身体が重くて思うように走れませんでした。

最初の2kmはキロ8分ペース、それから徐々に上げたものの後半でもキロ5分30秒ペースでした。結局14kmを85分もかかってしまう、何やってんだかわからないような、つじつま合わせのための距離稼ぎ練習に終わりました。

それでも14km、つまり今月の目標260kmをぴったり達成できました。これも北海道合宿のおかげかな。

ここ3ヶ月、月平均260kmをクリアできているので、まあまあだと思います。

今日は、その朝練の疲れがあったのですが、コーナンに行ってニンジンの種、猫よけネットなどを購入しました。戻ってきて畑の整備。開墾した畑の土をふるいにかけたりして石や雑草の根を除去し、明日の種蒔きに備えました。

たかだか一坪の開墾ですが、慣れない農作業でぐったり疲労、走った方がましです。北海道の原野を切り開き、広大な農地を開拓した先人の苦労がよくわかりました。

夕食は、本日収穫したナスのてんぷらなど。走行距離目標達成もあって、ささやかに缶チューハイで一人乾杯する月末でした。

本日14km走破。

★ラン資金  +3840円★
★月間走行距離 260km★
★年間走行距離1827km★







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック