ザバスピットインをお試しに購入してみた

12月23日(木) 晴れ

祝日。年の瀬で朝から忙しく、まず三男がデュエマカードを買いたいというので藤沢まで同行。デュエマというのはデュエルマスターズの略なのですが、さっぱりわかりません。レアなカードは非常に貴重らしくそれをゲットするためにパックを大量に買う必要があるらしいのです。しょーがねーなぁと思いながら藤沢のビックカメラで購入。

そのまま帰るのもばかばかしいので、今度はこちらの用事に付き合わせて藤沢B&D(スポーツショップ)へ。ロングタイツの安いのがあれば買おうと思ったのですが、相変わらずの高値安定のため断念。うろうろしていると店員につかまり、ザバスの補給食を試食させられました。この手の補給食はまずいので敬遠しているのですが、最近のものは意外に美味しい。ついつい勧められるままに三食分くらいを試食。こうなると小心者の私は買わざるを得ず、PITIN(りんご味)のゼリーバー2本を¥336で購入。それがこれ。

画像


ゼリーバーとは一口羊羹のような感じ。これ1本でおにぎり一個分だそうな。フルのとき20km付近で補給すれば後半の失速を防げるかもしれません。

そのあとアシックスの足の計測コーナーがあったので早速やってもらいました。結果は両足ともに25.5cmのスリムタイプが合うそうです。スリムとは思っていなかったのですが、普段から25.5cmのノーマル幅を履いて何の問題もないので今後もそのようにします。

昼過ぎに帰宅し、午後から20kmラン。身体が重くてキロ5分を維持できませんでしたが、これは食いすぎのため。内視鏡検査で月火とほぼ絶食だった反動で目の前に食べ物が転がっているとつい食べてしまうんです。人間の性ですね。

今日は天気もよく冬化粧の富士山がくっきりと見えて、気温15度微風とランニングには極めて快適でした。車道は時速5km以下のすごい渋滞でしたが・・・

★ラン資金  +3087円★
★月間走行距離 212km★
★年間走行距離3035km★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック