黒い股引、遠目ではラン用ロングタイツ

2月19日(土) 曇りときどき晴れ

東京マラソン8日前。基本的に練習の強度は控えめにすることが肝要です。ただし体重増を防ぐためと筋力維持のために午前中は室内バイクこぎ。バイク25.7kmを新換算率0.35でラン換算すると9kmとなりました。

夕方、長男が大学合格祝いに一眼レフカメラの交換レンズがほしいと言うものだから、以前からの約束でもあったし早速藤沢のビックカメラに行き、3万円ほどで購入。もうちょっと高いのを要求されるかとビクビクしていましたが、うまく言いくるめて出費軽減に成功しました。

ついでにイトーヨーカドーに寄って、以前から画策していた通りロングタイツを購入。ラン用ではなくいわゆる「黒い股引」。気温が低ければこれを履いてその上にランパンを履けば立派なランスタイル。ランパンを履くのは股引の前開きを隠すため。近くで見られるとばれそうですが、遠目では数千円はするラン用ロングタイツそのもの。これで790円也。

それと、ウェアをベルギーカラー(理由は昨日の記事参照)で決めるため黄色のランパンを探したのですが、メンズだと黄色は皆無でした。困ったなぁ。

藤沢へは走って往復したので12kmをプラス。ランの調子はまあまあといったところです。江ノ電料金を節約できましたが股引を購入したのでラン資金からマイナス290円。

夜、「走る男F」で東京マラソン直前特集をやっており、森脇さんが東京マラソンのコースを実際に走ってポイント解説をしていました。なかなかタメになります。今週が前編で来週が後編。

盛り上がってきましたなぁ。マラソン当日は、今のところ晴れまたは曇りの穏やかな天気になりそうな感じです。

★ラン資金  +9021円★
★月間走行距離 163km★
★年間走行距離 373km★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック