ランニングシューズ二足を購入

5月20日(金) 晴れ

今日は本社で会議があり、これがまたつまらない会議だったため非常に疲れました。外出する用事があったのですが、ようやく17時に解放され神田小川町まで行って用事を済ませることができました。

実はこのチャンスを狙っていたのです。神田小川町から地下鉄をケチって秋葉原の喧騒を抜け、御徒町の雑踏に揉まれてジュエンに到着。そうです。ジュエンでは会員向けに20%割引セールを実施しているのです。

金曜日、しかも仕事から解放されたこともあってルンルン気分でランニング用品を物色。で、ゲットしたのがランシューズ二足です。

画像


ランバードのライトレーサーDSとYONEXのパワークッション01メン。

二足とは豪勢なと思うかもしれませんが、実は、前者は次男に買ったものです。そうです、陸上部入部記念に本格的なランシューズをプレゼントしたのです。

後者は、まあせっかく来たのだからと自分用についでに買ったもの。YONEXがランシューズを出していることすら知りませんでしたが、テニスラケットやゴルフクラブなどで実績のあるメーカーですから問題ないでしょう。

何しろ安かったのです。ライトレーサーは5229円の正札が付いていたのでレジで2割引すると4193円、パワークッションは正札3129円(!)だったので2503円(!!)でした。定価の合計が2万円を超えることから考えても破格の安さ。大満足でした。

次男も喜んでいたようです。こうしてマラソン沼に引きずり込んでいく計画なのも知らずに…

念のため申し添えますが、パワークッションは、26.0サイズは私が買ったのが最後の一足、あとは24.0と25.0しか残っていませんでした。それもピンク色です。

ちょっと本来目指しているフォアフット走法からは離れる方向のシューズですが、ま、安いからいいやって感じです。

本日、通勤往復ランを10kmで420円節約。小川町から御徒町まで歩いたので160円節約できました。秋葉原ってメイドが多くて楽しいなぁ、じゃなくて走りにくいなぁ。

ラン資金   -1359円
月間走行距離  191km
年間走行距離 1182km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック