雨でランオフ、ラン周辺環境整備の一日

5月29日(日) 雨

今日は時折強い雨となり、とても走れる状況ではありませんでした。朝からランオフを決め込んで家族サービスに専念。

まず、近くの幼稚園のバザーに繰り出し格安品を物色。家人と協同戦線を張り、一人二箱限定の洗剤を計四箱(¥200)、石鹸や調味料も超格安でゲットしました。自分用には小物入れ(これは本来化粧品ポーチだと思うのですが)を10円でゲットし、マラソン用グッズ入れとする予定です。サプリや飴、バンドエイドゼッケン止めなどをまとめるのに最適かと。

午後は、写真展応募用の写真の印刷をして郵送の準備。長男にも無理矢理応募させることにして自作の写真を選ばせたのですが、悔しいことに私よりいい出来。使っているデジタル一眼は私のものなんだけど、といささか複雑な気持ち。

あとはテレビ将棋、囲碁を見たりしていました。どちらも目が離せない好勝負でした。

写真は、練習用のランニングシューズのシューレース(靴紐)をコードロック方式に改造したもの。よくトライアスロンの選手が採用する方式です。シューレースは脱着の度に結ぶあるいは解くのが基本ですが、走り終わってへとへとのときには解くのさえ苦痛ですのでワンタッチで脱げるようにしたものです。

画像


しばらく試してみて塩梅がよければ決戦用シューズにも採用します。レース中に解ける不測の事態を避ける意味もありますので。

今日は山中湖ロードレースの日、会社のマラソン仲間の一人が出場したはずですが、すごい雨だったでしょうね。同情します。

ラン資金   -2102円
月間走行距離  279km
年間走行距離 1270km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック