NBのminimusシリーズに少し心が動く

5月9日(月) 晴れ

日頃からランニング用品を購入しているジュエンから割引セールの案内はがきが来ました。どうも震災応援セールとのことです。私は会員なので、20%割引の得点が得られますので、これは万難を排して行くべきかと思います。期間は5/13~6/6。結構長いですね。

実は、ちょっと買いたいなぁと思っているシューズがあって、それはニューバランスのminimusシリーズ。

NBが(多分)初めて出したベアフット感覚を引き出すためのシューズです。ベアフット感覚といえば、ファイブフィンガース、ナイキフリーが有名ですが、前者は高価、後者はあくまで練習用なので購入意思は今のところなし。そこへ大手のNBが満を持して世に問うたのがminimus。

定価が12000円位だと思いますので、20%引きだと10000円弱か… 今の財政事情ではやや苦しいかも。まあ、あと1ヶ月あるので気長に検討してみます。

なお、トレーニング用にはオンロード用とオフロード用の二種類があります。デザイン的にはオフロード用の方がカッコイイが、すぐにソールが磨耗しそうな感じ。

ASICSもかつての「マラソン足袋」を復刻したようだし、ベアフットラン感覚シューズがこれからブレークするかもしれません。

本日も往復通勤ラン。明日から天気は下り坂なのでしばらくランオフになるかもしれません。

ラン資金   -4149円
月間走行距離   85km
年間走行距離 1076km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック