マラソン写真展を見学してきた

6月30日(木) 晴れ一時雨

予想通り朝から暑い日でした。もう完全にビジネススタイルはあきらめ、チノパンと麻混のシャツにジョギングシューズ。

そして背中に手ぬぐいを入れ、凍らせた保冷剤を濡れたハンドタオルにくるみ、頭にはランキャップをかぶって出勤。昨日よりははるかに楽でした。

気をよくしてこれからも続ける意志を固めましたが、今日はたまたま本社への出勤がなかったからできたのであって、本社にこの格好で行くのは相当勇気が必要です。はっきり言ってジョギングシューズからしてドレスコード違反ですから。

仕事をやりくりして何とか本社に行かないで済ませる他はないと肝に銘じました。

今日は、マラソン関係の写真展を見てきました。マラソン関係の写真とは聞きなれませんが、ランナーでもある共同通信の記者・辰巳さんが「走るカメラマン」として国内外のマラソンにカメラを手に参加しランナーや応援する人たちの写真を撮っていてその写真展です。昨年も東京マラソンの少し前に銀座で行われ私も見てきましたが、今回はその続きです。題して「走った!撮った!わが町マラソン!」。

画像


場所は日本橋蛎殻町のギャラリー遊。電車賃をケチって東京駅から歩きましたが、途中迷ってかなり時間を費やしてしまいました。今日は平日なのでご本人は不在でしたが、写真ははじけるような笑顔満載のものばかりで市民マラソンの楽しさが伝わってきます。

増田明美や高橋尚子も写真に登場していました。なぜかというと、ご本人たちの地元レース、いすみ健康マラソン、ぎふ清流マラソンも採り上げられていたから。

いやー面白かったな。今すぐにでも大会に出たい気持ちになってきます。この写真展、今週の日曜で終わりなのでお早めに。場所が少しわかりにくいので事前に調べてからどうぞ。

今日はそのあと雨に降られてしまいましたが、少し涼しくなったのはうれしかったです。

帰りも通勤ウォーク。本日10kmプラスして今月は268kmで終了。途中で計算を間違ったらしく改めて計算して下の数字を修正しておきました。

ラン資金    +1738円
月間走行距離  268km
年間走行距離 1577km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック