東京マラソンイベント第二弾に申し込んでしまった

6月4日(土) 晴れ

東京マラソン財団のイベント第二弾、チャレンジ10kというのに申し込んでしまいました。明日6/6締め切りを知らせるメールが来て、どうしようか迷って家人に相談したところ、渋々ながらお許しが出ました。

10kmの公認コースで計測付だから、5km計測なしの第一弾よりは参加し甲斐があるというもの、ただし参加費3900円は少し高いのではないかと思います。それでも参加するのは、一つには東京マラソン参加権利の抽選があること、二つ目は大会参加でモチベーションを上げること。

前者の当選確率は5/6000ですから0.1%以下ですが、それでも可能性はあるわけで、当選したら栄光の東京マラソン参加有資格者第一号になれます。

外れても、この手のイベントに参加しておくと本抽選のときに優先順位が上がるのではないかという憶測(都市伝説に近い)に期待していることもあります。

場所は味の素スタジアム。自宅からはたっぷり二時間かかるので早起きしなければなりません。問題は天気かなぁ、雨だと一気にモチベーションが下がりそうです。

10kmのレースは久しぶりです。自己ベストを更新して39分10秒くらいを狙いますが、人数が多いのでスタート渋滞がネックになるでしょう。それでも10kmレースは好きなので思い切り走りたいと思います。

さて、今日は午前中に19kmペース走を済ませてしまいました。暑くて汗だくでした。午後は次男の学校に用事があり藤沢へ。往きは時間がなくて江ノ電を利用しましたが、帰りは6kmをパワーウォークで電車賃節約。藤沢のさいか屋で北海道展をやっていたので、定番のイカメシを購入。その他「塩サイダー」なるものも買ってきました。何でも知床の深層海洋水を使用しているらしいのですが、味はごく普通のサイダーにわずかに塩気があるだけでした。少しがっかり。

明日は10時ころから用事があるし、午後は雨なので早起きして走りたいのですが、起きられるかなぁ。

ラン資金   -4282円(イベント参加量3900円を引きました)
月間走行距離   45km
年間走行距離 1354km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック