B&Dのポイント交換シーズン中です

6月7日(火) 曇り

今でこそランニング用品を買うときはたいがいジュエンを利用しますが、かつてはB&Dを利用していました。藤沢にあるので走って行けるのが魅力です。それこそランニングを本格的に始めた20年前から利用しています。

B&Dでは、購入金額ごとにカードに捺印してもらい、それが一定数貯まると金券として使用したり景品をもらえたりします。ただ、その使用時期が限られていて6月上旬~中旬のみです。つまり今がその時期。

メイトデーというらしいのですが、交換できる景品がHP等にアップされていました。捺印一つを1点として50点、100点、200点、300点の4種類のカテゴリーから景品を選べます。私は60点ほど持っているので、50点の景品と交換できます。

何がいいか物色していたのですが、最近ラン用ソックスに軒並み穴が開いてしまったのでソックス4点セットと交換しようかと思っています。

定価2000円相当なので1足¥500也。普段はこんな高いソックスは利用せず100円ショップのアンクルソックスを使用しているのですが、さすがに100円ソックスは穴が開きやすく、長い目で見ると損なように思えてきました。さて、500円ソックスがどれほどもつのか興味があります。ポイントでの交換だからあまり浪費した感じもしないし懐も痛みません。費用対効果はどうなるでしょうか。

ちなみに300点ためるとターサージャパンや加圧タイツをゲットできます。チームで高価なものをまとめ買いするときには効果大かと思います。20年間で60点の私にはそこまで貯められないですけど。

このシステム、ポイントを行使する時期が限られていますが、ポイントは無期限で利用できるので、無効になることの多い他のポイントシステムに比べて使いやすいと思います。お勧めします。

本日は往路のみ通勤ウォーキング。久々に業務都合の飲み会があり帰りは電車にしました。

ラン資金   -3652円
月間走行距離   75km
年間走行距離 1379km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック