ビーチコーミング、家庭菜園、インターバルなど

7月10日(日) 晴れ

梅雨が明けて朝から快晴。暑くて走る気がせず、午前中は子供を連れて海へ。子供は砂遊びに夢中になっていましたが、私はビーチコーミング、すなわち貝殻拾いですね。首尾よくタカラガイを15個ほどゲット。貝殻は砂浜のアンジュレーションの関係か、特定の場所に集まる傾向があり、そこを重点的に探すと意外にたやすく見つけることができます。流行の言葉で言うとホットスポットを見つければよいわけです。

画像


午後はテレビで野球やアジア陸上を観戦しながらだらだら過ごしました。アジア陸上では女子3000m障害の早狩選手がよかったです。30度以上の暑さの中で10分を切る好タイムでダントツの優勝でした。気温が低ければ日本記録の更新もできたかもしれません。

夕方になり、陽も傾いてきたので少しだけ走ってきました。今日は坂道をインターバル的に5本走るちょっとハードなメニュー(もちろん思いつき)。鎌倉プリンスホテルの横のストレートな坂道(潮騒通りというらしい)を全力で駆け上がり、下りはジョギングでクールダウン。これを5回繰り返しました。計6kmくらいです。

最初のうちはペースがわからず飛ばしすぎて後半失速していましたが、こんな私にも学習能力はあるわけで、だんだんペース配分に慣れて、最後の5回目はイーブンペースで今日の最高タイムを出しました。「テクニカルなコースは経験がものをいう」という自作の金言(これを『オイラの法則』と称します)を証明したわけです。

今年家庭菜園に植えた、エダマメ、シシトウ、ナス、プチトマトなどがずいぶん大きくなりました。エダマメは少し収穫して食べてみましたが、さすがに採れたては美味しかったです。

エダマメ↓
画像


シシトウ↓
画像


ナス↓
画像


もう少し経つと野菜は全て自家製で献立ができるかもしれません。楽しみです。

ラン資金    +3958円
月間走行距離   115km
年間走行距離 1692km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック