家庭菜園だのナイター観戦だの忙しい

8月13日(土) 晴れのち曇り

お盆休みですが、すでに北海道に帰省してしまったため大きなイベントがありません。それでも普段できないことをしていて会社に行くより忙しかった感じです。

まず、早く起きて予約していた病院へ。内視鏡検査の日程を決めるためです。かなり憂鬱です。日にちは三週間後で決まりました。その間にレースもあるのですが、大腸には影響ないでしょう。

次に家庭菜園のトウガラシの二回目の収穫。順調に収穫できています。トウガラシは手間ひまかけなくてもどんどん育ち、その性質上虫が付かないので楽に育てられます。問題はどう使うか。とりあえず干していますが、消化しきれるのでしょうか。

画像


午後、子供たちと約束していたプロ野球ナイター観戦へ。平塚球場で横浜-中日戦が行われるのでいそいそと出かけました。平塚球場へ行くのは初めてでした。駅から結構遠いんですね。でも球場のある平塚総合公園の規模の大きさには目を見張りました。公園内にジョギングコースもあるようです。距離表示の立て札があちこちに立っていました。少しうらやましい・・・

18時から試合開始。うちは、長男、三男が横浜ファン、次男が中日ファンなので分かれて応援。私はヤクルトファンなのでとりあえず中立。

でも平塚球場の外野芝生席は超満員、おまけにみんな立って応援するので、私はいいのですが背の低い三男はまともに見ることができません。これなら多少高くても内野席にすべきでした。

画像


それに試合の進行が遅くて、7回裏の終わった時点で三男と帰ったものの家に着いたのは23時近く。さすがにぐったり疲れてしまい、三男は朦朧としていました。試合を最後まで見届けた長男と次男は江ノ電の終電で帰宅。ナイターは子供向きではありませんな。

そんなわけで今日はランオフ。一応一時間以上歩いたり、近くの店まで自転車に乗ったりしましたが、走行距離にはカウントしないことにします。

ラン資金    +10208円
月間走行距離   91km
年間走行距離 1970km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック