LED電球購入ランで省エネ促進

9月10日(土) 晴れ

今日は夏がぶり返したような暑い日でした。それでもフリーの日なので、午前中からお買い物ランニング。

トイレの電球が切れてしまいLEDに取り替えることにして、折り込みチラシを見るとケーズデンキで電球を持っていくとLED電球200円引きとあったため、藤沢のケーズデンキへひた走りました。

これが暑かった。ときどき持参の麦茶を飲みながら、8kmばかり走って汗だくのまま最安値のLED電球を購入。200円引いて¥1080でした。これで我が家も少し省エネ化できます。ちなみにケーズデンキでは、切れた電球でも200円引いてくれます。

そのあと、ケーヨーD2で秋冬野菜の苗を物色したり、B&Dに寄ってマラソン大会のパンフレットをゲットしたり。

帰りは海岸沿いコースを戻りました。しめて18kmランでしたが、最後の1kmは暑さで歩きが入ってしまいました。根性が足りないです。はい。

午後は、ハツカダイコン(ラディッシュとも言いますな)の収穫。日当たりの良し悪しによって成長が違うようです。今度は日当たりをよく考えて植えようと思います。とりあえず大きいものだけ収穫。

画像


夜はテレビでナイター観戦。ヤクルトファン(私だ)、横浜ファン(長男と三男)、中日ファン(次男)が入り混じるとなかなか大変です。

ラン資金   +10700円
月間走行距離  109km
年間走行距離 2242km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック