練習のあとにラディッシュを収穫

9月17日(土) 曇り時々晴れ

蒸し暑い一日でした。台風のせいでしょうか、夜半に強い雨が降って眼が覚めてしまいいささか寝不足気味でした。

午前中、病院に行く必要があり、この際走っていこうと約5kmの道を半分歩き、半分走りで病院まで。汗だくで診察を受ける変なおじさんでした。帰りも歩きで。海が荒れていてサーファーがたくさんいましたね。

今日は植えてあるラディッシュの半分以上を収穫しました。大小取り混ぜてできるところがいかにも家庭菜園です。ラディッシュは日当たりがポイントのようです。またチャレンジします。

画像


夕方近くになって多少は涼しさが戻ってきたので、近所をたらたらと1時間ほど走ってきました。キロ6分ペースなので約10km。その前にバイクを11.5km(ラン換算4km)こぎましたから、朝の病院ウォークと合わせて今日は24km稼ぎました。細切れですけど。

汗びっしょりで戻ってシャワーを浴び、さて缶チューハイの時間です。今日収穫したラディッシュをちょっと味見、無農薬、新鮮で美味しかったです。味見した分以外はピクルスにする予定です。

画像


ついでながら、大好きなイクラの醤油漬けでご飯をいただきましたのでその写真。何だか幸せ。

画像


ラン資金   +12360円
月間走行距離   195km
年間走行距離 2329km




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック