秋の天気は変わりやすい

10月9日(日) 晴れときどき曇りのち雨

今日は夜になって本格的な雨になりました。天気予報ではそんなことは言っていなかったと思うのですが。

朝のうちから爽やかな天気で、気持ちがよくて庭仕事などもはかどりました。ただやぶ蚊にはさんざん刺されましたが。一応サラテクトを塗って防御したつもりなんですが、塗り方が下手なところをたくみに狙ってきます。長袖長ズボンだと暑いし困ったものです。

午後も晴れていて家人に頼まれていたツルバラの垣根をついに完成させることができました。出来はいま一つですが、ツルバラが生い茂れば隠れてしまうはずなので問題なし。

作業が終わってようやくラン練習へ。今日は新コースを開拓するために住宅地のあちこちを走って、車や人通りが少なく道路の横断をなるべくしなくてよいようなコースを選び、それをうまくつなげて数キロの周回コースとするのを目的としました。

まあまあ目的に沿ったコースが出来たのでそこを数周して、そのあとは最近使っている鎌倉山に向かう山岳コース(計131段の階段がある)を数周。キロ6分ペースだったため疲れることはありませんでしたが、思ったよりも暗くなるのが早くて計13km程度で終了しました。

戻って夕食を食べ終わった頃に大雨になり驚きました。神宮球場のヤクルトvs広島戦の中継を見ていたのですが、神宮も途中で大雨になっていました。秋の天気は変わりやすいので気をつけたほうがいいですね。ちなみにひいきのヤクルトがサヨナラ勝ちしたので私は満足。

さて、日本時間22時半を回りシカゴマラソンのスタートが切られたはずです。二度目のフルマラソンに挑戦する福士選手がどんな結果を出すのか期待半分不安半分ですが、もう寝ますので結果は明日ということで。

ラン資金    +3700円
月間走行距離   118km
年間走行距離 2578km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック