久々のサイクリングは検査のため

11月7日(月) 晴れのち雨

大学病院での検査を予約していたので、会社を休んで通院。朝から気が晴れません。

ま、せっかくの休みで天気もよいし、病院での検査といっても自覚症状のないものなので、この機会に自転車で行ってみることにしました。距離は約15km程度ですが、病院が金沢八景の先にあるためいくつかのアップダウンを越えなければいけません。

鎌倉市と横浜市の間にある峠で有名なのは朝比奈峠ですが、さすがにここをママチャリで越えるのは辛いと思ったので、逗子市まで行き神武寺の横を通る京浜急行・逗子線沿いルートを採りました。

それでも結構なアップダウンがあり青息吐息でしたが、何とか往復とも完走。いい運動になりました。やはり室内バイクとは違って、追い風あり向かい風あり信号あり段差ありで疲れましたが、景色が常に変わるので飽きることがありませんでした。

途中でアップダウンのコースを気持ちよさそうにジョギングする人、数名を発見。平日からそんなに鍛えてずるいぞ、って私も会社サボっているのでした。

というわけでバイク約30kmをラン換算で10kmとして走行距離に計上します。電車賃はなんと片道830円、往復なので1660円を節約。何となくずるい・・・

肝心の検査結果は・・・ランニングには支障のないものなのでここには書きません。ランニングに支障がなければ何も問題なし・・・と思うことにしています。

*******

NYマラソンのムタイ選手、2時間5分6秒の大会新で優勝でした。NYマラソンはペースメーカーがつかないのですね。そこで5分台前半とはいよいよ本物かも。

ラン資金    +8900円
月間走行距離    77km
年間走行距離  2843km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

おはなちん
2011年11月07日 23:46
鎌倉は起伏があるので、いいトレーニングになりそうで、うらやましいです。こちらは橋をわざわざコースに入れないと、ほとんど平坦ですよ。でも、たまにこちらも有楽町、官庁、皇居周辺走ってたりするので、もしかすると知らないうちにすれ違ってるのかもしれませんね。鎌倉には何度か行った事がありますが、切り通しを一度走ってみたいと思ってたりします。
2011年11月08日 23:05
おはなちんさん今晩は。
いろいろな練習コースが採れるという点ではいいかもしれません。ただ、休日は観光客ですごいことになっていますので、それは短所でしょうね。
桜田門~半蔵門あたりもときどき徘徊します。スーツで走っているのを見かけたら多分私です。

この記事へのトラックバック