畑仕事とラン練習

2月18日(土) 晴れ

久々の快晴。こういう日は朝早くから起き出して日頃できない雑用を片付けます。まずは部屋の掃除。

続いて家庭菜園用の畑の整備。今の畑は表面こそ畑っぽいのですが、もともと芝生だったの30cm掘ると石がごろごろしているのです。その石を取り除き将来は大根だって植えられるようしたいのです。

これがかなりの重労働。マラソン1週間前にこんなことをやっていていいんかい!と思うほどです。腰が痛くなりましたががんばってバケツ一杯分の石ころを掘り出しました。

午後、フル一週間前の調整用10kmペース走。やや脚の動きが悪い感じでしたが、全体としては無難な走りができていました。まずは一安心。前後にジョグ3kmを入れたので今日は走行距離13kmでした。

体重も正月から1.5kgくらい下がっています。食事に気をつけて(大腸のケアのため医者に言われて)、和食中心+禁ビールの効果と思われます。このままでいけば、東京マラソンにいい条件で臨めそうです。

東京マラソンが終わっても生ビールで打ち上げできないのが残念ですけど。

*******

今日は好天でしたが、風が強かったです。その分夕空がきれいでした。写真は「江ノ島と富士夕景」。
画像


ラン資金     -1210円
月間走行距離   166km
年間走行距離   453km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック