ランオフの予定だったが、走る理由を思い出した

4月1日(日) 晴れ

年度の初めとなりましたが、このところ疲労気味なのでランオフ日と決めておりました。こういう日に限って晴れるんだよなぁ・・・

数週間前に堆肥を入れておいた畑に、今日はジャガイモの種芋を植えました。品種はキタアカリ。3ヵ月後が楽しみです。

自分用の畑がもう一面(といっても1平米くらいだが)あるので、こちらには何を植えるか検討中です。マメ類、オクラ、ナスあたりが候補です。

野良仕事が終わってから、高校野球やプロ野球をテレビ観戦して、のんびり過ごしていましたが、重大なことを忘れていました。

明日からの通勤用定期が昨日で切れ、今日中に買っておかなければならなかったのです。仕方なくJR鎌倉駅へ。当然ランニング。ランオフじゃなくなってしまった・・・

往きは海岸線から極楽寺坂に入り、御成(おなり)通りを通って鎌倉駅到着。帰りは市役所通りから鎌倉山越えルートを選択しました。桜はまだつぼみでしたが、コブシ(多分)の花が咲いていたり、すっかり春めいて爽快な11kmでした。一応江ノ電の電車賃節約。

夕食は三男の大好物の餃子。新小六の三男の夢は、将来、餃子の町として知られる宇都宮か浜松に住むことなのだそうです。少し夢が小さすぎるのではないかと心配です。
画像


ラン資金     +2030円
月間走行距離     11km
年間走行距離    874km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック