家庭菜園、揺れにくいボトルポーチのことなど

5月20日(日) 晴れのち曇り

昨日買ってきた野菜の苗を植えるべく午前中から農作業。ナスは畑に、エダマメとピーマンはプランターに定植しました。プランターがまだ余っているのでハツカダイコンの種でも蒔こうかと思っています。何しろハツカダイコンというくらいなので種を蒔いたら3週間でできるはずですので。

重労働で疲労気味でしたが、午後からランニング。海岸線約20kmをキロ5分ペースで走ってきました。途中由比ガ浜の海岸では何かのイベントをやっていて、生ビールとか焼き鳥などの屋台がたくさん出て、特設ステージは歌や踊りで盛り上がっておりました。

幸か不幸か財布を持っていなかったためパスせざるを得ませんでした。カメラも持たなかったので写真もなしです、すみません。

今日は蒸し暑かったのでペットボトルを持参。以前購入したRWS社の「YURENIKUIボトルポーチ」を利用しましたが、このポーチ、500mlのペットボトルだと「揺れにくい」わけではなく少しは揺れます。それに、揺れを拾って徐々に回転するのでそれなりにストレスが溜まります。まあ、回転するのはポーチのせいとも言えず、私の走りが左右対称じゃないためですので文句は言えませんが。

500mlではなくて350mlのボトルを装着すれば名前の通りそれほど揺れません。何故それがわかったかというと、500mlのを少しずつ飲んでいって、約2/3の量になったら揺れが減ったからです。

500mlのボトルでも揺れないように改良しようかと思い、帰ってからポーチを見ながら検討していたら、家人がこれいいねと言うもんだからあげちゃいました。

よりいいものを探します。

そんなわけで、本日は20kmプラス。

明朝は金環日食ですけど天気がいまいちとの予報。7時半の前後10分だけでも晴れないものでしょうか。

ラン資金     -1710円
月間走行距離    186km
年間走行距離    1368km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック