台風で再び塩害になってしまった

6月20日(水) 晴れときどき曇り

台風は明け方に過ぎ去り、晴天。どうやら運動会が行われそうな雰囲気ですが、ここは仕事優先でいつもの通りに出社しました。所詮気の小さいサラリーマンです、ハイ。

そんなことよりもっとショッキングな出来事が・・・ 家庭菜園のナス、ピーマン、エダマメがしおれています。昨夜の台風4号の猛烈な風により海水がしぶきとなって運ばれ塩害となったのでしょう。昨秋の台風15号のときも同じように塩をかぶり大部分が枯れてしまいました。

許せんぞ、台風4号!

もっと許せないのはトーデンだ。今朝は数分間とはいえ停電になるし、原発事故の自己弁護している暇があったら停電にならない方策でも考えろよな! 昨年から5回目だぞ!

えーっと、話を元に戻して・・・ エダマメ、ピーマンは何とか復活しそうな気配はあるもののナスはほぼ全滅。心底ガッカシです。

車にも塩がべっとり付いて大変でした。この前きれいにしたばかりの家の窓ガラスにもべっとり。今週末はまた掃除だな、トホホ・・・

*******

今朝は木の枝が散乱する道をひたすら通勤ウォーキング。蒸し暑くて閉口しました。帰りは多少涼しくなり、また水田にいるホタルの柔らかな光に癒されて、少し気持ちが落ち着きました。帰り道6kmのうち半分は走ったので、ラン換算値は5kmにしておきます。

ラン資金     +9280円
月間走行距離    185km
年間走行距離    1635km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック