ジャガイモ収穫、札幌国際ハーフなど

7月1日(日) 曇りのち雨

今日は早朝から山に行く計画でしたが、昨日天気予報を確認して中止にしました。そのため何の予定もない休日となりました。

午後から雨の予報だったので、朝のうちにジャガイモの収穫を済ませました。ナスやエダマメが台風による塩害のためにほぼ壊滅してしまい、今夏唯一の収穫となるジャガイモ、期待にたがわず豊作となりました。
画像


これはうれしかった。ニジュウヤホシテントウに悩まされながらここまでたどりついたことに感慨をおぼえます。家族で味わいながら食べようと思います。

ジャガイモは連作障害があるため、次は別のものを植えることになりますが、何にしようか検討中です。とりあえずすぐにできるハツカダイコンあたりを撒いてみようかな。

******

午後は札幌国際ハーフマラソンをテレビ観戦。男子は優勝候補筆頭のマサシ選手が期待通りに快走して優勝しました。

注目の藤原新選手は62分台の好タイムで日本人トップ。今週10000m×2、5000mを走ってこれが4レース目。そんな中で予定通りの結果を出しているのは驚異的です。これがロンドンまで「予定通り」になるのか興味は尽きません。藤原メソッド+川内メソッドの相乗効果はどこまで世界に通じるのでしょうか。

女子は実力者伊藤舞選手が優勝。世界ハーフの切符を手中にしました。この選手は体幹を鍛えてバランスのよい安定したフォームを心がければ、フルでもトップクラスになれると思っています。僭越ながら・・・

今日から7月、前月の「辻褄合わせ300km」の疲労抜きのために完全ランオフにしました。リフレッシュして明日を迎えます。

ラン資金     +12430円
月間走行距離    300km
年間走行距離    1750km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック