金沢区の海の公園にジョギングコース発見

7月18日(水) 晴れ

朝から有楽町まで行かなければならないため、いつもより二本早いJRを目指して7時前に徒歩通勤開始。朝なのに無茶苦茶暑いです。

とにかく本社での会議を終わらせて今日の仕事は終了。午後は二ヶ月に一度の通院です。本当は全日休暇にするはずだったのですが、自分が主催する会議をどうしても今日にせざるを得ず、泣く泣く午後休暇にした次第。紛糾せず無事に終わったのはよかった・・・

で、昼食後に病院へ。横浜から根岸線で新杉田へ、そこでシーサイドラインに乗り換えて市大医学部駅に14時半に到着しました。時間があれば、京急で金沢八景まで行ってそこから歩くのですが、今回は余裕なし。

検査が早めに済んだので、帰りこそ電車賃節約すべく勇躍歩き出しました。市大医学部から金沢八景まで約4.5km歩き、そこから京急利用で新逗子へ。新逗子から稲村ガ崎までの約7.5kmを再び歩きました。

要するに、電車賃の割高なところを歩き、山越えなのに電車賃が安めの京急だけは利用する「いいとこどり」ウォーキング作戦でした。結果的にシーサイドライン280円、JR150円、江ノ電210円を節約できましたね。12kmウォークで640円は極めて効率よし。出社時に江ノ電210円節約しているため、今日だけで850円分歩いたことになります。やったね。

途中の金沢区海の公園は何度か横を通ったことがあるのですが、中まで入ったのは初めてでした。今日の発見は、海の公園なのにジョギングコースが整備されていること。それがこの写真。
画像


どうやら1周2.2kmのコースのようです。個人的な好みですが、周回コースは1kmだと飽きるし4kmは長すぎてだらけるので2km前後がちょうどいいのです。海の公園コースはその条件に合致しています。

走りに来るには遠いので、2ヶ月に一度の通院のときだけでも利用したいと思いました。

******

てなわけで、今日は計17kmウォーキング。ラン換算して12kmを計上します。

ラン資金     +17580円
月間走行距離    166km
年間走行距離    1916km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック