公園ジョギングコース15周を楽しんだ

7月25日(水)  曇りときどき晴れ

北海道合宿二日目。さっそく伏古公園コースに走りに行きました。

ここには1周1.07kmのジョギングコースがあり、100m毎の標識も整備されています。適度なアップダウンとコースの2/3が木陰というのも高得点。できれば1周をピタリ1kmにしてくれればよかったと思うのですが、まあいいでしょう。

そこを15周、約16km走ってきました。さすがに北海道なので気温が高めとはいっても26度くらいで全く問題なし。気持ちよく走れました。

途中で、陸上部の次男が、オレも1周だけ全力で走ってみるというので、その後ろについていくことにしました。次男は800mが専門なので1km走で感触を確かめたかったようです。

次男が走り出したあとを追ってこちらもほぼトップスピードで走りましたがみるみる離されてしまいます。結果的に200mの差がつきました。多分次男は3分弱だったと思いますのでこちらも4分は切っているはずですがこの差。レベルが低いとはいえ、さすがに現役高校陸上部は強いです。

そんなこんなで楽しく北海道合宿をエンジョイしております。今日は天気予報が雨だったのに全く降らなかったしラッキーだったかもしれません。

明日以降はそれなりに用事があるのであまり走れないと思いますが、涼しい北海道生活を楽しみたいと思います。猛暑の地域の方には本当に申し訳ないような気分です。

ラン資金     +13650円
月間走行距離   245km
年間走行距離   1995km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック