昼下がりのお買い物ランで大船へ

8月19日(日) 晴れ

昨日は半ドンとはいえ出勤だったので、それなりに疲労蓄積したのか、今朝は8時まで眼が覚めませんでした。オール電化にしてしまった我が家、休日であっても、7時前に起きて安い電気料金でお湯を沸かすのが常ですが、それができず悔しい一日の始まりでした。

家人が夏風邪で伏せており、炊事洗濯掃除と何かと忙しくて午前中は走れず。

午後になり余裕ができたので、昼下がりの最高気温の中を敢然と走りに出ました。日曜大工用品を買いたかったので、大船のコーナンまでのお買い物ランです。

給水のために、家にあったCCレモンを小型ペットボトルに移し変えてそれを飲みながら走りました。ところが、冷たいうちはいいのですがだんだん温くなってくると妙な甘味が口に残ります。冷えているとわからないのですが市販のドリンクは総じて濃すぎ。薄めて飲むようにしないといけませんね。

さて、暑い中を戻ってきて、一息ついたらお祭り二日目に行くつもりでしたが、何故か冷蔵庫にあったシャンパンをついつい飲んでしまい、お祭りなんてどーでもよくなってしまいました。結局、途中ウトウトしながら寝転がって女子サッカーを観戦。

もしランニングがなかったら典型的ダメ親父の堕落した休日になるところでした。

*******

大船まで往復お買い物ランで12km。暑くてカンカン照りでしたが、5年位前に買ったフランクショーターの両つばランキャップは後ろにもつばがついていて首筋を日差しから守ってくれるので、なかなかいいアンバイであります。

ラン資金     +20090円
月間走行距離    191km
年間走行距離    2229km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック