めまぐるしい五部練習の一日

8月4日(土) 曇り一時雨

今、ロンドン五輪の女子卓球団体戦をテレビ観戦していたのですが、石川選手が一勝をあげ、福原選手も2-1とリードしたところでした。このまま勝って何とか準決勝に進んでほしいものです。実は私、隠れ卓球ファンです。

明日早朝(3時!)には男子10000mもあるのですが、はてさて起きられるか。微妙なところです。

ロンドン五輪も大事ですが、今日は藤沢市の陸上大会が平塚競技場で行われ、うちの次男も出場するので、ある意味オリンピックよりも重要、というわけで朝から平塚まで遠征。

自宅から藤沢駅まで走り(6km)、そこからJRで平塚駅まで移動、平塚駅から競技場までまた走りました(2km)。

次男は午前中の400m、午後の800mのそれぞれ予選に出場しましたが、あえなく予選落ち。ま、福島千里選手だって予選落ちするんだから気にすることはありません(って全く慰めになってないか・・・)。

その400と800の間が空いたので、まず昼食をとってから、暇つぶしに平塚総合公園の中のジョギングコースを走ってみました。

平塚総合公園は、陸上競技場の他にベイスターズの試合もやっちゃう平塚球場をも包含する大規模な公園です。その中のジョギングコースなので1周1.75kmあります。

それを4周しました。荷物を預ける場所がなくて望遠レンズ付きの一眼レフをデイパックに入れたまま走ったので、タイムは7kmを約40分と全くのゆっくりペースでしたが、結構いい練習になりました。

帰りも平塚-藤沢間以外はランニング。一度家に戻ってから、再び藤沢に用事があったのでまた夕方にランニングで藤沢へ。

ここまで、6km、2km、7km、2km、6km、6kmと細切れ五部練習で計29km。さすがに藤沢からの帰りは江ノ電を利用しました。

暑い中のランニング、途中で激しい夕立にも見舞われましたが、夕立が終わると少し気温が下がって、走るのも楽になりました。

めまぐるしい一日でしたが、我ながらよくがんばったと思います。江ノ電には一日乗車券「のりおりくん」があり、今日はその料金分だけ節約したことにします。650円也。

ラン資金     +15980円
月間走行距離     40km
年間走行距離    2088km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック