東マラの10kmイベントは半日で埋まったらしい

10月12日(金) 曇ときどき晴れ

クラブ会員のみですが、東京マラソンの第二次抽選時の当選確率が上がるという、例の12月のイベントですが、以下のような告知があったので取り急ぎご紹介。

***引用ここから***

10月9日(火)正午より、オフィシャルイベント『東京・10kmタイムトライアル』の参加者受付を行いました。
おかげさまで、同日の深夜に定員に達したため締め切らせていただきました。
今回も多くの方々よりご応募をいただき、誠にありがとうございました。

***引用ここまで***

すぐに埋まると思ったのですが、「深夜」までは間に合ったようです。

私は熟慮の結果、申し込まないと決めていたので特に感想ありませんが、この手のイベントがどのくらい人気があるのか感触をつかめたのは有意義でした。

申し込まなかった理由は、イベント『出場』で確率が上がるのなら意味がわかりますが、『応募』だけで確率が上がるのが釈然としないから。応募してイベント出場前に来年の東京マラソン当落がわかってしまうのですから、当選に満足してイベント出場をパスする人が出るでしょうな。見方によっては3000円で確率アップを図った金銭工作ともいえるわけで・・・

さて、年内は何も申し込んでいませんが、次男三男を誘ってリレーマラソンにでも出ようかとの気持ちがあります。いくつか候補を挙げれば、駒沢ランナーズフェスタとかクリスマスリレーマラソン。前者は2.5km×3人なので少し物足りませんが、後者は3時間のリレーマラソン(誰が何周走ってもよい)なので少々きつめ。帯に短し・・・という感じですね。

ま、息子たちと相談してからにします。次男は陸上部なのでホイホイ参加すると思いますが、三男は拒否権発動かもしれません。

******

今日も往復ともに鎌倉ルートウォーキング。天気が崩れなくてよかったです。

ようやく今週の仕事が終わってほっと一息ついているところ。季節はずれながら明日は江ノ島の花火大会。子供をつれて見に行くつもりです。

ラン資金     +30530円
月間走行距離    109km
年間走行距離    2749km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック