家庭菜園のために高負荷ランニング

10月14日(日) 曇りときどき雨

今日は朝からどんよりとしてときどき霧雨の降る肌寒い一日でした。午前中は子供と将棋を指したり本の整理をしていて走るひまも気力もなし。

いよいよ秋野菜を植える準備を始め、とりあえず先週末に土壌の中和のために苦土石灰を混ぜ込み、今週は堆肥と肥料を入れてニンジンの種でも蒔こうかと思っていたので、午後から堆肥を買いに大船のコーナンに出かけました。

もちろんランニング。往きは問題ないのですが、帰りは購入した堆肥とかマルチ(野菜作りに欠かせないものです)などを背負って走る、いわば「高負荷ランニング」。途中でおじさんジョガー(私もおじさんではあるが)に抜かれ、いつもなら追走するのですが、高負荷のため追走できず。はっきり言って悔しかったです。

とにかく青息吐息で家にたどりついたときはすでに暗くなっていて畑仕事は出来ませんでした。ちょっとこの週末は計画性がなかったので今後の反省材料です。

今日はその高負荷のお買い物ランのみ。大船コーナンまでの往復で14kmでした。高負荷ランは無意識にショックの少ない走法を選択するため脚さばきがスムースになるような気がします。肩がこるのが欠点ですが、ときどき取り入れるとよいと思っています。

ラン資金     +28330円
月間走行距離    135km
年間走行距離    2775km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

減速生活者
2012年10月15日 19:50
【沿道の無人販売所】
 東北の地方都市なので,農家の無人販売所があちこちにあります。家内が品定めし,バックパックで食材を運ぶのが私の役目です。不格好ですが,味に変わりはありません。何より格安です。
 当地は冬の入口なので,来春の楽しみとなりました。
2012年10月17日 22:55
鎌倉にも無人販売所があります。スーパーで買うよりもわくわくしますよね。
わが家庭菜園でも今年はピーマンが大豊作なので、いずれ無人販売所を・・・無理ですかね。

この記事へのトラックバック