東京マラソンイベント第5弾の案内が来ていた

10月5日(金) 晴れときどき曇り

東京マラソン財団より以下のようなメールが来ていました。

***以下抜粋***

東京マラソン財団オフィシャルイベント第5弾『東京・10kmタイムトライアル』を2012年12月8日(土)に開催いたします。
競技成績(入賞者やキリ番順位など)により、東京マラソン2013の出走権を獲得できるチャンス(クオリファイドランナー)もついてきます。
プレミアムメンバーは、この大会に申込み、参加費を納入していただくと、東京マラソン2013における2次抽選の優先対象となります。

***抜粋ここまで***

何とも微妙なイベントです。プレミアムメンバーにとっては二次抽選の優先対象となるのですが、出場ではなく応募でいいわけです。なにしろ開催日が12/8なのですが二次抽選の結果は11月中に発表されるのですから。

この参加費は3000円(会員以外は4000円)。見方を変えれば『3000円払っとけば当選確率を少し上げてやるよ』との上から目線のようにも思えてしまいます。

素直に見れば、3000円払えば二次抽選での当選確率が上がるとともに、外れても12/8に出場すれば入賞やキリ番で出走権獲得のチャンスがあるということ。これは結構応募する人が多そうです。

一方で、応募して11月に当選したらイベントには参加しない人も多そう。そんなイベントのあり方でいいのだろうかと真面目な私なぞは考えてしまいますな。

応募枠は先着順で2000人のみ、応募開始は10/9(火)正午から。平日の正午からでは普通のサラリーマンはクリック競争に参戦しにくい事情もあります (昼休みだから会社のPCから応募してもいいやとの考えもありますが、わが社はこういったことに結構うるさいので) 。

これは悩むなぁ・・・ 私の場合、4月のイベントに参加しているのですでに優先順位は上がっているとも思われ、今さらイベント参加しなくてもいいんじゃないかとの考えもあります。

この三連休で少し頭を冷やして考えてみようかと。

******

金曜夜は飲み会があったためブログ更新できず、翌日更新です。帰宅時は江ノ電が利用できる時間だったため、酔っ払い帰宅ランは中止。朝のウォーキングのみだったためラン換算3kmだけでした。

写真はようやく咲き始めた彼岸花。
画像


ラン資金     +28850円
月間走行距離     29km
年間走行距離    2669km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック