久々の茅ヶ崎往復ラン

11月24日(土)  曇りのち晴れ

昨日の祝日、大田原マラソンが開催されたものと思います。明日はつくばマラソンと大阪マラソンの開催日。でも市民マラソンなのでテレビ放映はなし(ローカル放送はあるようですが)。

昨日は千葉国際駅伝の生中継があり、明日は11/3開催の東日本実業団駅伝が録画放映されますが、今日は何もなし。八王子ロングディスタンスでも放映すればよいと思いますが、まあ一般受けしないのでしょう。

今日の八王子ロングディスタンスでは、S&Bの長谷川、コニカミノルタの宇賀地の二選手が10000mで27分台を出したらしい。ちょっと見たかった気がします。

かつては日本のお家芸だったマラソンも世界から置いていかれて人気低迷、今年は北海道マラソンの全国放送がなくなったし、いずれびわ湖や福岡も市民マラソン化してテレビ放映なしになるのではないかと不安です。一方でこういった一流の大会に私レベルでも出られるようになるかもしれないという期待が半分ありますが。

別府大分はすでに半分くらい市民マラソン化して、一応私の持ちタイムでもギリギリ出場権があるんですよね。

さて、午前中の曇り空が午後には晴れ渡ったので、さっそくランニング開始。今日は久しぶりに茅ヶ崎往復ランを敢行しました。津波の影響を受けやすいので震災以来敬遠していたコースです。地震が起きたら134号線沿いの高層マンションに逃げ込むことだけ決めて、往復29km走ってきました。

往路は追い風だったのですいすいとキロ5分弱の72分(14.5km)で走れましたが、復路は厳しかったです。25km以降は失速、76分かかってしまいました。昨日の筋肉疲労が残っていた感じで内転筋がやられてしまいました。修行が足りんなぁ・・・

久しぶりの茅ヶ崎だったのでエボシ岩の写真でも撮ろうと思ったのですが、走るのに精一杯で忘れました。

でも、とにかく29km通しで走れたのは収穫ということにしておきましょう。さて、明日は三連休最終日。二日分の筋肉疲労を押して走れるでしょうか。

ラン資金     +38820円
月間走行距離    242km
年間走行距離    3186km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック