左足首痛の原因を推測

5月9日(木) 晴れときどき曇り

左足首にサポーターをつけて出勤は江ノ電利用。できるだけ足首に負担のないように万全の対策です。今日は完全にランオフとなりました。そのせいか痛みが和らいだ気がします。

どうにか土曜の中学体育会の父兄リレー、日曜の富士裾野高原マラソン(ハーフ)に間に合いそうな状況で、一安心です。明日もランオフにします。

この時期、日曜のハーフに備えて作戦を練るところですが、今回は痛みがぶり返さないように走るのが優先であり、作戦もヘッタクレもない状況ですのである意味気が楽。完走を最大の目標として1時間35分あたりで走れれば御の字でしょう。

問題は天候です。昨日までは土曜曇り、日曜雨の予報でしたが、現時点では土曜雨、日曜曇りです。いっそのこと土曜朝から雨になって体育会が順延してくれればいいのですが。子供はがっかりするでしょうけど。

えーと、今回の左足痛の原因について書いておこうと思います。あくまでも推測ですが、父兄リレーの練習のためにアスファルト舗装の道で100m全力走をやったためと思われます。しかもそのときのシューズがクッション性の少ないアディゼロフェザーだったのもまずかった・・・

地面から想定外の衝撃が加わったため、少し左足首がひねり気味になる瞬間があったのではないかと考えています。

短距離練習はタータントラックか少なくとも土の上とすべきでした。深く反省しております。

しかし、アトラクションに過ぎない父兄リレーのために、バカ正直に練習して足を痛めてしまう58歳のおっさんって、我ながら情けないと言わざるを得ませんな。

ラン資金     +46046円
月間走行距離     81km
年間走行距離    1274km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック