札幌から帰還しました

7月24日(水) 晴れ(札幌)、雨(東京)

昨日は宴会の関係で更新をサボってしまいました。すみません。

さて、今日は涼しい札幌から首都圏に戻る日。蒸し暑さを考えただけでうんざりします。が、仕方がありません。

朝から雑用をこなしつつ、荷造りを進めます。実家に置いてあった古いアルバム、捨てられない古本、使えそうな大工道具などをダンボールに詰めました。ついでに、石鹸やボールペンなど老いた両親では消費しきれないものももらって詰め込み、宅急便で配送しました。

午後、実家を出立。札幌駅まで地下鉄で行きJRに乗り換え。JR北海道は度重なる事故で特急が削減され駅構内も寂しさが漂います。

少し前の記事で、「JR北海道がこれ以上事故を起こしたら(列車名に因んだ)ELM81のハンドルネームを変えてやる」と息巻いたのですが、本当に次の事故が起きてしまいましたな。こうなると変えなければいけないが・・・・思案中です。

快速エアポートは事故もなく無事千歳空港へ。時間があったのでしばし空港内を散策、そして引き寄せられるように3階の食堂街のラーメンコーナーへ。さして腹が減ってはいなかったのですが、北海道に来たからにはラーメンの一杯も食べずに帰らりょか・・・ってなわけで、札幌ラーメン・白樺山荘へ。ラーメン店の旨さを知るにはまず塩ラーメンと思っているので迷わず塩を注文。
画像


結構旨かったです。背脂を使っているにしてはあっさりとした味、にもかかわらずしっかりとしたポリシーのあるスープです。麺は、ちぢれ方はよいがやや太めかな。トッピングの生海苔は意外な美味しさ、まあ全体的には余裕の合格点でした。

エアドゥ026便は定刻より早く羽田到着しました。案の定の雨、しかも蒸し暑いです。楽しい北海道生活も終わってしまいました。

札幌ではほとんど走れませんでしたが、いい静養にはなったようで、シンスプリントの左足もかなり快復したような印象です。明日、接骨院に行って先生の意見を聞いてきます。

******

帰り道、北鎌倉から重い荷物ながら電車賃節約のためにウォーキング。登山練習にはなったでしょう。

ラン資金     +5900円
月間走行距離     181km
年間走行距離    1649km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック