塩分補給のタブレットはこれ

8月29日(木) 晴れときどき曇り

まだまだ暑いですな。暑いときは汗をかき、水分とともに塩分も失われていきます。単なる水分補給ではだめというのが今や常識です。私らの世代はその昔、水分も摂るなって言われました。死ななくてよかった・・・

で、最近のマイブームはこれ。カバヤの塩分チャージタブレッツ。
画像


この手のタブレットでは塩熱サプリが先駆者と思われ、私も愛用していましたが欠点があります。それは個装されていないこと。練習で長距離走をするときに数個だけ持ちたいのですが、個装されていないので持ちにくいのです。だんだんベタベタしてくるので保管にも気を遣います。

その点これは個装なので使いやすい。必要な分をポケットに入れておけばよいのです。

味も結構いけます。グレープフルーツ味で、汗をかかなくても食べたくなるくらいです。まあ塩分摂取過多はいろいろと問題多いので、練習以外では極力食べないようにしていますが。

お菓子メーカーのカバヤの製造なので価格も安く、一袋(90g)200円程度で、塩熱サプリよりもはるかに安いです。スーパーなどどこでも買えるのも高ポイント。

暑い日はまだまだ続きそうなので、ポケットにタブレット、水分は公園の水飲み場で補給することにして、絶対コンビニや自販機に散財しないぞと心に誓う節約ランナーでした。

******

今日も往復北鎌倉駅間を徒歩。蝉の声の大半がツクツクホーシになってくると、夏の終わりを感じます。

ラン資金     +12200円
月間走行距離     266km
年間走行距離    1968km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック