千歳空港ラーメン道場に突入

12月23日(月) 雪(札幌)、晴れ(東京)

今日で札幌滞在も終了、午後便で羽田に戻りました。といっても結構トラブルあり。

まず、昨日は降雪の影響で欠航続出、昨夜の千歳空港には約650人が泊まったそうです。降雪は夜も断続的に続き、昨日の影響が持ち越されて欠航は少ないながら遅延のオンパレードになってしまいました。機材を使い回すので、遅延が遅延を呼ぶ悪循環。

私は15時発のエアドゥ便を予約していましたが、空港で延々と待たされ15:50発になりました。実際には離陸も遅れて1時間以上到着が遅れました。それでも乗れただけマシと考えましょう。

そんなわけで千歳空港では時間がたっぷりあって、ラーメンでも食うか、ってなわけで食堂街にあるラーメン道場に突入。ここは北海道の有名店10軒が並ぶ人気スポットです。

10軒のうち梅光軒、銀波露、あじさい、白樺山荘はすでに開拓済みなので、今日は「次郎長」にチャレンジ。この店は森町発祥とのこと。森町といえば駅弁「イカメシ」が有名です。この次郎長でもイカメシがありました。食べようかとも思いましたが、胃袋に余裕ありませんでした。残念。ちなみに森町は父の故郷です。私も子供の頃は何度も行ったものです。

塩ラーメンあっさり味を頼みました。塩ラーメンはあっさりとこってりが選べるようです。
画像

スープの味は、私にはやや塩味が勝ちすぎでしたが(年をとったせいかも)なかなかいけます。麺はもう少しちぢれた方が好みですが、チャーシューが大きくて美味しく味玉もいい出来。これで730円なのでまあ合格点でしょうね。

満足したので飛行機が遅れても腹も立ちませんでした。やはり食は幸福の源ですな。

というわけで私の4連休は終わり、ほとんどランニング練習せず。来年こそがんばります。

******

一応帰りには北鎌倉駅から自宅まで重い荷物を背負って徒歩だったので、その分はプラスしておきます。さあ明日からまた仕事だぞと。

ラン資金     +3944円
月間走行距離     162km
年間走行距離    2910km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック