またも茅ヶ崎往復

5月11日(日) 晴れ

今日も好天。富士裾野ハーフ、出たかったな。今日は仙台ハーフ、鹿沼さつきハーフも開催されたはずです。いずれも出場経験があり、いい思い出ばかり。中学の体育祭は来年までだから再来年からどこかのハーフに出ることにしましょう。

さて、昨日は100m全力疾走でガタガタになったため、今日は長距離走。途中からペース走になってしまい、最後はヘロヘロになりましたが。ガタガタのあとはヘロヘロですか…

ワンパターンですが、茅ヶ崎の先の湘南大橋までの往復29kmでした。暑かったのですが、風が心地よかった。

見にくいが相模川河口の湘南大橋です。箱根駅伝コースとして有名ですね。
画像

昨日の短距離走でハムストリングスに疲労が残っていました。短距離走はハムを使うのですね。織田記念で桐生選手がハムの違和感で棄権した理由がわかりました。

今日は、往きは69分でしたが、帰りは80分もかかってしまいました。途中で若手と張り合ったのがいけませんでした。年寄りの冷や水ってやつですな。

疲れて、これからの夕食、入浴後にばったり寝てしまいそうなので今頃ブログ更新です。たっぷり寝て明日からまた頑張ろうっと。

ラン資金     +17908円
月間走行距離    139km
年間走行距離   1193km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

減速生活者
2014年05月13日 07:17
【劣化】
 否応なくレースが迫り,慌てて距離を踏んでいますが,もも裏に少し違和感が出てきております。
 カラダ全体とともに筋繊維も劣化しているのですね。
 やり繰りしながら準備を進めております。
ELM81
2014年05月13日 22:32
もも裏、ハムストリングスは走るうえで最も重要な部分ですから、どうか養生してください。レースでのご健闘をお祈りしています。

この記事へのトラックバック