久々の茅ヶ崎往復走

5月4日(日) 晴れ

GW後半の4連休2日目。今日も世界卓球をずっと見ていました。こんなに連続でテレビを見るのは箱根駅伝以来かも。男子は負けてしまいましたが女子の決勝進出は立派です。

さて、やや風が強かったものの今日も好天、14時半頃から走ってきたのは久しぶりの茅ヶ崎コース。烏帽子岩も健在です。
画像

以前はよく使っていたコースですが、万一津波が来たら逃げ場がよくわからないので3.11震災以来遠慮がちになっていました。久々に走るとやはり気持ちのよいコースですな。

茅ヶ崎と平塚の間の相模川まで走って戻り、総計29kmのコースでした。

少し問題だったのは、この程度の長さで「小問題」に悩まされたこと。加齢によって近くなってしまっていることを改めて実感しました。幸い、このコースには精通していてどこにトイレがあるかわかっていたため、深刻な事態には至りませんでしたが。

29kmを約151分。トイレ休憩、信号待ち、江の島付近での歩道の混雑を考えるとキロ5分ペースといえるでしょう。

日差しが強くて暑かったです。日焼けが嫌なので長袖Tだったのもその理由です。半袖+日焼け止めにすればよかった。

これで4連休の目標60kmのうち42kmを達成。あと二日で18kmなので楽勝です。おっと気を緩めちゃいけませんな。

ラン資金     +16088円
月間走行距離    66km
年間走行距離   1120km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック