有給休暇で家庭菜園

6月12日(木) 曇りのち晴れ

今日は所要があり有給休暇を取得。所要といってもたいしたことではないので実質丸一日自由時間です。仕事も一段落したし有給休暇があり余っているためその消化の意味もあり。

子供たちは当然学校(予備校の子もいるが)、家人も仕事があって外出、家には私一人でした。こういう「あまりにも自由な時間」というのはかえって困ってしまいます。家を完全留守にして走りに行くのも心配なのです。案の定、宅急便が届いたりしました。

まあ、そのために室内バイクがあるのでそれに乗って距離稼ぎ。28.6km=ラン換算10㎞を、メジャーリーグ中継を見ながら済ませました。マー君10勝目。

あとは自転車パーツの軽量化と家庭菜園。そろそろナスとピーマンの初収穫が近いです。
画像

画像

その他、ゴーヤ用のネットを張ってグリーンカーテンの準備。

天気が良くなかったけれど充実した一日でした。定年になったらこういう生活になるのかと改めて実感しました。再雇用の可能性もあるけれども。

******

郵便局に行くため10分ほど外出しただけであとはほぼ自宅にいました。ということはラン資金が貯まらないのです。定年になったらラン資金のあてがほとんどなくなります。さてどうするか。そのときになったら考えます。明日できることを今日やるな、裏の座右の銘です。

ラン資金     +13089円
月間走行距離    113km
年間走行距離   1483km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック