茅ヶ崎ランで脱水気味に

6月14日(土) 晴れ

朝から快晴、気温が上がりそうなので午前中に走っておこうと思い立ち、10時頃から茅ヶ崎方面へ。でも午前中からすでに暑かったです。

茅ヶ崎方面に向かうサイクリングロードで水分補給のできる場所は周知しており、ドリンクは一切持たずに行きました。最初の給水地点では三か所の蛇口のうち二か所が故障でした。後の一か所もランナーと思しき人が使用中だったため、待てずにまた走りだしてしまいました。後で考えるとそれが失敗でした。

水分補給のないまま茅ヶ崎ヘッドランド付近の給水ポイントで初の水分補給。そして少し走って「C」モニュメントに到着。ここまで約12kmを63分、いいペースでしたが…

そこから折り返して来た道を戻ります。ときどき水分補給をするもののすでに脱水状態から逃れられず、ペースは落ちるのみ。休めばよかったのですが、家人に、昼までに戻ると言ってきた都合上約束を守るべくひたすら走ります。

何とかキロ6分ペースは維持して復路12kmを69分かかって自宅到着。食欲もなく、シャワーを浴びてから横たわっていました。

頭痛もあり午後はほとんど何もできず。やはり脱水は怖いなと改めて思った次第です。最初の給水ポイントで水分補給しておけば少しはマシだったでしょう。

そもそも今日は30度近くまで気温が上がって、しかもカンカン照りだったので走るのには適さなかったです。走るなら木陰ランでしたね。反省…

写真は茅ヶ崎のモニュメントC。まだ写真を撮る元気はありました。
画像

ラン資金     +13529円
月間走行距離    145km
年間走行距離   1515km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック