北海道行の終わりはやはりラーメン

7月24日(木) 晴れのち曇り(札幌~鎌倉)

本日をもって札幌から帰還です。大して練習しなかったし、札幌も結構暑かったし、今一つではありましたがそれはぜいたくというもの。

朝のうちに荷造りをして、兄が新千歳空港まで送ってくれるというので、ありがたく申し出を受けました。

空港に着いたのがちょうど昼時だったため、兄のお勧めのスープカレー屋さんに行きましたが行列。仕方なく別のカレー屋さんへ。北カレーという店でした。スープカレーはなかなかイケましたが、いつも困るのは食べ方。

スープカレーの食べ方にはいつも悩まされます。野菜や肉は小さく切っておいて、ライスをスプーンに乗せそれをスープに浸しつつ野菜や肉も一緒にして、おもむろに口へ…というのが正しい手順らしいのですが、面倒。それになんとなくネコマンマを思い出してしまいます。困ったもんだ。

飛行機の受付を済ませ、時間があったのでお土産を物色しているうちにまた小腹が空いてきました。我慢しきれず空港内のラーメン共和国へ。そして、今日は開拓をせず以前食べて美味しかった「次郎長」の塩ラーメンを注文。
画像

感想は前と同じ。少し塩が勝ち過ぎかと思います。20km走ったあとならもっと美味しいかもしれないけど。それに昨年よりも値上げしていたな。消費税が上がっただけとは思えない値上げ… 次はパスかな。

昼からカレーとラーメンを食べてしまい、どうみても体重増です。明日から何とかしなければ。っていつもそう書いていますが…

羽田にはほぼ定刻通り到着。京急、JRで大船まで来てそこから徒歩で帰宅しました。徒歩で節約とダイエットしなければなりません。

こうして4泊5日の北海道合宿も終わりました。それにしても暑いなぁ…

******

そんなわけで一応帰宅ウォーク6kmのみ。ラン換算4km、電車賃220円節約です。

ラン資金     +25636円
月間走行距離    206km
年間走行距離   1872km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック