京都出張、無事終了

11月20日(木) 曇りのち晴れ(京都)

京都に出張してきて、今日はその話題のみ、ランネタ無しです。

朝のうちは天気が今一つ、新横浜から新幹線に乗ると静岡付近では雨が降っていました。それでも名古屋を過ぎて京都に着いたときは薄日が差していて穏やかな天気でした。

昼過ぎに京都地下鉄を使って会場へ行き、空いていた机で事前準備を済ませて14時過ぎから本番です。一応1時間程度のプレゼンをしなければならず、緊張しましたが、まあだいたい無事に終了しました。ほっと一息。

次の人にバトンタッチして、それが終わったところで一段落。荷物を片付けて自分の役目は終了しました。その頃には快晴になっていて、銀杏の黄葉が夕日に映えてとてもきれいでした。どうも京都の紅葉の方が鎌倉よりもきれいなような気がします。悔しいですな。鎌倉は海が近いために潮風の影響できれいに紅葉する前に枯れてしまうのでしょうか。

とにかく終わってよかった。地下鉄で京都駅まで戻り、予約した新幹線まで1時間ほど時間があったため駅付近をウロウロ。

京都タワーです。昔見たときよりもきれいになったように思います。照明を変えましたかね。
画像

京都駅ビルの10Fに拉麺小路なるものを発見してさっそく突入。京都ですから京都風ラーメンを食べねばと「ますたに」という店に入って中華そばを注文。
画像

う~ん微妙… 出汁もしっかり出ているのですが、何か一味足りない気がします。背脂が浮いていて見た目がこってりなのに味があっさりだから余計物足りなさを感じてしまうのか…

量も少なくて、全体的に「物足りない」感が漂う一品でした。不味くはなかったので及第点というところ。

物足りなさを補うために「こむすび」なる駅弁を購入して新幹線に乗車。小さい俵状のおにぎりが6個入ったもので、650円と駅弁にしては安目。
画像

正直に言うとこれも今一つでしたね。これならコンビニの太巻きの方がよかったやないかと思ってしまいました。

まあ、いろいろとありましたが、無事京都出張終了。明日が終われば三連休だ! てなわけで、ラン練習は三日で50kmを目指します。

週末、大田原、神戸、つくばに出走される方はベストを尽くされるよう陰ながら応援させていただきます。

******

朝は時間に余裕があったので重いPCを持ちながらも北鎌倉駅まで6km徒歩。帰りは雨模様のため江ノ電利用でした。ラン換算で4kmだけでした。

ラン資金     +16194円
月間走行距離    166km
年間走行距離   3026km 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

うさぎめ
2014年11月21日 14:01
ラーメン、この見た目であっさりなのですね(笑) さすが京都

ラーメンと言えば、もし今後はなももマラソンに出場予定がございましたら、古河から少し足を伸ばして頂いて、栃木の佐野ラーメンをおすすめいたします。  残念ながら背脂はないのですが、私のように若くはない人間にはとても美味しく感じます。  それと古河だと丸満の餃子が有名です これは厚皮なので好みによるでしょうが私は好きです!

内転筋痛の話になりますが私の場合は、バランスディスクと言う物を使って完治いたしました。  空気を入れてふくらますタイプのやつです  その上に片足ずつ30秒ほど乗ってるだけです。

私もオーバープロネーションで足首周辺の故障にも悩んできましたが、
この方法で治りました。 それにともない内転筋痛もなくなりまして再発はしていません。

ちなみにバランスディスクは1000円前後の物です 私はドンキで買いましたが、ホームセンターでも売っておりますので
コーナン デイツーにもあるかと思います。 だいたいポンプ(空気入れ)付きだと思います。 

もし、まだ内転筋痛に不安がございましたら、なにかの機会にお試し下さい。

私は来週ELMさんオススメの黒糖まんじゅう食べてきます。  もう4日走れてないので不安しかありませんが、できればサブフォーくらいはいけたらなと思います。  (坂道ばっかりなんて下調べ不足でしたw)
ELM81
2014年11月22日 22:13
うさぎめさん、今晩は。情報ありがとうございます。
佐野ラーメン、丸満の餃子、ともに食べたことがないです。機会があれば試してみたいと思います。
バランスディスク、コーナンでチェックしてみます。なるほど効きそうな気がします。それで治るなら御の字です。
黒糖まんじゅうということはこどもの国ランフェスタに参戦ですか。天気がよければ気持ちの良い林間コースなので、存分に楽しんできてください。抑え目に入るのがポイントです。
今後ともアドバイスよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック