北海道上陸、いきなりラーメン

3月13日(金) 晴れときどき曇り

会社は休暇、午前中の便で札幌へ。予報とは異なり、意外に雪が降っていました。気温は高いのですぐに融けて道路はグズグズ状態。

今日は移動日のため特に何もせず。正直に言うと移動だけで疲れてしまって、何もする気が起きずというところです。

千歳空港に着いたのが正午、快速エアポートで札幌駅に着いたのが13時頃でした。実家に行く前に腹ごしらえをしようと思い、考えた結果、駅前のエスタ10Fにある札幌ラーメン共和国に行き、小樽初代というラーメン店に突入。

新塩(旧塩というのもある)ラーメンを食べました。
画像

スープも麺も好みの味でした。不満点は量が少ないこと。最近、ラーメン女子が増えたせいか、量よりも質を重視する店が増えたような気がします。もちろん質は大切ですが、量にもこだわってほしいと思います。うがった見方をすれば、「ラーメン女子便乗値上げ」ではないかと。

この質、量で830円は高かったと言わざるを得ません。

最近の有名店はこういう傾向にあるのでしょうか。たかがラーメンでしょ、高級料理を気取るなよと言いたい。

札幌初日からやや不満がつのりましたため、今日はランネタなしということで。

******

一応今日も江ノ電を使わず北鎌倉まで歩きましたので、その分は加えておきます。江ノ電よりも札幌市営地下鉄の使わない方が節約になるのですが、今日の札幌の天気ではそうもいきません。

ラン資金     +12057円
月間走行距離    84km
年間走行距離    594km 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック