今其処にある異空間シリーズ二連発

4月21日(火) 曇り

昨夜は先輩の送別会があり飲んだくれて帰ってきました。よってブログ更新できず。

さて、ネタ切れなので、またもや「今其処にある異空間」シリーズの登場。ランニングの際に見つけた不思議な物事を鮮やかに浮かび上がらせるドキュメンタリー記事(かなり誇張あり)。

今日は、お題が二つの豪華版です。

(1) ガードに成長を阻害される柳の樹
画像

有楽町で見かけた柳の樹の根元です。もともとはこの樹を守っていた鉄製のガードが樹の成長とともに狭くなってしまい、今や邪魔をしております。立派に育ってもはやガードは不要なのだから誰か撤去しろよと思いますが、中央区職員は多分他のことで忙しいのでしょう。

ガードが樹に食い込んで痛々しいです。このまま進めばひょっとすると樹の幹がガードを飲み込んでしまうかもしれません。どうなっていくのかときどきチェックしたいと思います。

(2) 稲村オワシス
画像

はい、駐車場兼シャワー施設(多分)の稲村オワシスです。ピッカピカの湘南ロード、国道134号線沿いにあります。周囲にはアマルフィやロンディーノなどお洒落なお店が立ち並んでおりますが、ここだけ何故か昭和のムード。

オアシスのつもりなんでしょうなぁ。オアシスをオワシスと刷り込まれてしまって幾年月、土地が余ってるし駐車場でも作っべか、てなノリで、「ナウなヤングの集まる稲村ケ崎だから名前は、本場ハワイムード・稲村オワシスで決まりだべ!」となったのでしょうなぁ(すべて推定です)。

手描きの文字が小学生並みの下手さなのも哀愁が漂います。がんばって未来永劫残ってほしい文化的遺産ともいえるこの看板を、今回はご紹介させていただきました。まさに異空間…

******

昨夜は風と雨の中を、傘が差せないまま鎌倉駅から徒歩帰宅を強行、酔ってなければできない快挙でした。これで昨日今日と二往復なので、ラン換算15km追加です。

ラン資金     +18397円
月間走行距離    169km
年間走行距離    888km 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック