ピーマン定食

4月10日(金) 曇りのち雨

ランネタもないようなので「今其処にある異空間」シリーズ第七弾。ランニングやウォーキング中に見つけた不思議なモノやコトを白日の下にさらすドキュメンタリー企画ですな。

今日のお題は「ピーマン定食」
画像

まあお題の通りです。鎌倉市民には割りと有名なちんや食堂というのがあって、なぜ有名かというと建物全体の雰囲気が怪しげだから。とても一人では入れない宗教的なオーラが漂っており、実際私は一度も入ったことはありません。

聞くところによると、外観ほど中は怪しげではなく、普通の中華屋さんらしいのですが。

その横を通勤時によく通るのですが、以前から気になっていたのがこのピーマン定食。窓にはっきりと書いてあります。ピーマン定食と聞いて、おお、これは美味しそうと思う人は皆無と思うのですが。

ピーマン肉詰め定食ならわかりますが、ピーマンだけで定食が成り立つのでしょうか。ひょっとしてベジタリアン向けか。他にモヤシ定食とかキャベツ定食もあるのでしょうか、次々と湧き上がる疑問…

想像ですが、ピーマン多めの野菜炒め定食のような気もしますが、小心者の私には確かめる勇気なし。どなたか体験リポートをお願いいたします。

******

多少の雨なら通勤ウォーク決行と決めていますが、さすがに今日の帰りは断念。どうも最近の週末は天気が悪くてがっかりです。

ラン資金     +15977円
月間走行距離    67km
年間走行距離    786km 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック