札幌から帰還

6月8日(月) 曇り

札幌滞在四日目の最終日。やり残していた実家の仕事を済ませました。主に大工仕事です。壊れそうだった物置の棚をその辺に転がっていた端材で修理しました。小学生の頃、大工になりたかったほどですので、まあ朝飯前です。

涼しい札幌でもう一回くらい走りたかったのですが、今日は時間がとれず断念しました。四日間のうち一日走っただけでしたね。それが目的でないとはいえ少し残念です。

15時過ぎに実家を出て駅前の佐藤水産でお土産を物色してから快速エアポートで新千歳空港へ。最近の快速エアポートにはロングシートタイプがあるんですね。缶ビールが飲みにくいじゃないかとやや不満。

さて、空港でチェックインしてから小一時間ほど間があったため、当然のごとく空港内のラーメン横丁へ突入。このラーメン横丁はテナント料が高いせいか新陳代謝が激しくてどんどん店が入れ替わっているようです。このため新しい店もありましたが、今日は当たり外れのないように以前にも食べた帯広ラーメン開高の塩をいただきました。
画像

太い縮れ麺が正統的なスープに絡まり想定内の満足さでした。この店の売りは味噌ラーメンにあるようなので、今度は味噌にチャレンジしたいと思います。

飛行機は定刻に羽田到着。京急、JRと乗り継いで北鎌倉からは歩いて無事帰宅しました。途中で雨に降られ、傘を持っていなかったので濡れてしまいましたが、大した降りでなくて幸運でした。そういえば今日から関東は梅雨入りでしたね。

******

一昨日の飛騨高山ウルトラマラソンで、給食のおにぎりから異臭がしたので大量に捨てたとの記事がネットニュースに出ていました。食中毒はなかったようですが、この時期は食べ物の管理には注意したいところです。

確か食中毒は梅雨入りから急激に増えると聞いたことがあります。私のように賞味期限を無視するようなケチな人間は特に要注意です。

ラン資金     -1392円
月間走行距離    63km
年間走行距離   1398km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック