新千歳空港でラーメンを食す

7月26日(日) 曇りときどき雨(札幌)

札幌は雨が降ったりやんだりで気温も低かったのに対して、この東京の暑さはちょっと耐え難いものがあります。なんだか体調がおかしくなりそう、しかも明日から満員電車だし…

というわけで、1800新千歳発エアドゥ便で首都圏に舞い戻ってきました。今日の午後からを振り返ると…

15時半頃、札幌の実家を出発して地下鉄に乗ろうと思ったら忘れ物に気づきました。携帯の充電器です。そういえば実家のコンセントに差しっ放しにしておりました。あわてて実家まで走って戻り、また走って地下鉄の駅へ。約20分ロス。

多少時間的に余裕をみていたので、新千歳空港に到着したのは17時10分頃。ラーメンを食す時間はあるので、新千歳空港ラーメン村へレッツゴー。今日は苫小牧ラーメン「王華」の塩ラーメン。ここは、豚骨スープと鶏ガラスープを選べるので、鶏ガラにしました。
画像

それほど期待していなかったのですが、意外にもかなり美味しかったです。どこという特徴はないものの、スープ、麺、具、味付けのそれぞれが「普通に美味しい」のです。国語算数理科社会の全てで75点をとって、総合点300点でトップではないながらコンスタントに上位にいるタイプと言えばよいでしょうか(比喩が長過ぎ…)。

この店、スープのみならずバリエーションが豊富なので次回もここに来ることにします。(豚骨、鶏ガラ)×(味噌、醤油、塩)で少なくとも6種類、その他カレーラーメン、豚トロ、昔風などなどがありましたね。

ラーメンにかまけていたために時間の概念が頭から一瞬離れて、手荷物検査場に向かったのが出発30分前、すでに長蛇の列でした。日曜の夕方なので混むのを失念していたのもドジなところ。

青ざめましたが、何とかなるだろうと辛抱強く並んで15分前に手荷物チェック終了。ぎりぎりセーフでした。

******

さて、明日から猛暑の日常に戻ります。北海道で充電してきたのでそれなりに頑張らねば。すぐ放電しそう…

ラン資金     9645円
月間走行距離    322km
年間走行距離   1889km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

減速生活者
2015年07月27日 06:57
【減速気味】
 本州の端くれである当地も本日猛暑日の予想です。首都圏は暑さ一際だったのではないでしょうか。
 御身お大切に。
ELM81
2015年07月28日 23:17
いやー、本当に暑いです。5年後、こんな暑さの中で東京オリンピックのマラソンをやるとは信じられません。走力よりも耐暑能力を鍛えた方がよいと思います。

この記事へのトラックバック